ソートベーカリー

小麦粉をこねてパンを焼くように、頭の中で考えたことを文章にしていきます。

LGBTパン

今日読んだNHKの特集記事が、

LGBTの〜」から始まってた。

 

ほんの1.2年前だったら、

LGBTとは〜」の説明がどこかに入ってたはず。

それを抜いて「LGBTの〜」から話が始められる時点で、この言葉の認知度が急上昇してもはや一般的になっていることを実感。

理解も深まって、良い社会に近づいている気がする。

 

同じようなアルファベット4文字で、

GAFA」というのが新語流行語大賞にノミネートされた。

つい3日前に知った言葉がノミネートしたことに驚く。

けど僕はこの4社に加えてTとYを入れても良いんじゃないかな。この2社も影響力強いよ。

 

その名もGAFATY(ガファティ)

 

…どっかの独裁者みたいだな。