ソートベーカリー

小麦粉をこねてパンを焼くように、頭の中で考えたことを文章にしていきます。

スーパーマラドーナパン

先程M-1グランプリ2018の決勝進出者が発表された。

 

霜降り明星

スーパーマラドーナ

トム・ブラウン

和牛

ギャロップ

見取り図

かまいたち

ユニバース

ジャルジャル 

 

以上の9組と敗者復活戦勝者が当日決勝を戦うらしい。

 

個人的に好きなコンビが何組もいて楽しみだが、特にスーパーマラドーナについて。

 

僕が彼らを初めて知ったのはまだコンビ名が「マラドーナ」の頃。

深夜の笑い飯のラジオ番組で、メジャーでもマイナーでもない「マイジャー芸人-1グランプリ」という企画に出演していたのだ。

そのラジオで披露した「学校の校歌」というネタが大好きで、妹と一緒に録音したものを何度も聴いて、完全に覚えるほどだった。

それからしばらくして、そんなことも忘れかけていた頃に、爆笑オンエアバトルでコンビ名を改めた2人を見て物凄く嬉しくなった。「エレベーター」や「子育て」のネタも好きだった。

さらに活躍の場を広げた2人がTHE MANZAIの決勝に出たのも嬉しかった。

M-1グランプリ2016の2本目は思い切り観客を掴んでたと思ったが惜しくも負けてしまった。

また決勝でどんなネタを見せてくれるのか、楽しみにしている。