ソートベーカリー

小麦粉をこねてパンを焼くように、頭の中で考えたことを文章にしていきます。

5×20パン

誘ってもらったので嵐の20周年コンサート「5×20」に行ってきた。

日本のエンターテイメントのトップを一度見てみたいと思った。

 

札幌駅から福住駅までの地下鉄の混み具合がハンパじゃない。

 

グッズ販売の行列には1時間半並んだ。

 

とりあえずペンライト(2500円)を購入。少し高く感じるが、正しく楽しむには必須のアイテムだ。

 

コンサートが始まってわかった。

このペンライトが5万人集まると物凄く綺麗だ!

会場に設置されたセンサーによって、ペンライトの色が音楽に合わせて変わっていくのも凄い!

これは観客もそうだが、嵐のメンバーもテンションが上がるだろう。

これがなければ盛り上がりが大きく欠けることになる。

 

ペンライトの必要性はよーくわかった。

 

しかし待て、5万人全員が持っていることに意味があるアイテムで、観客全員が会場で買うものならば、もう配ってしまえばいいじゃないか。その分チケット代が上がっても問題はないはずだ。

 

それをしない理由は、グッズショップで他のグッズも買ってもらえるからなのかなぁ。