ソートベーカリー

小麦粉をこねてパンを焼くように、頭の中で考えたことを文章にしていきます。

今日この頃パン

twitterなどのSNSで、特に独特でもないごく普通のことを書いた後に、「今日この頃」をつけてなんかそれっぽく終わらせてる感じが気になる。

 

「〜と思う今日この頃」

「〜したい今日この頃」

 

つけてる人をよく見かける。

 

「〜と思う。」

「〜したい。」

 

で言いたいことは完結してるはずなのに「今日この頃」とつけてしまうセンスに名前をつけてみたい。

 

「名前をつけてみたい今日この頃」

で終わってお前もつけるんかい!みたいな感じになるのは恥ずかしくてつけなかった。

 

というかこの「今日この頃」万能すぎる。

この一連の全ての文末につけることができてしまう。

「〜感じが気になる今日この頃」

「〜よく見かける今日この頃」

「〜くてつけなかった今日この頃」

「〜できてしまう今日この頃」

 

あーもうダメだ。

僕はそのうち「今日この頃」に飲み込まれて死んでしまうだろう。