ソートベーカリー

小麦粉をこねてパンを焼くように、頭の中で考えたことを文章にしていきます。

彼氏彼女パン

彼氏とか彼女って言葉があまり好きじゃない。

 

感覚的なことなんだけど、元カレ・元カノって言葉が浸透した以上、彼氏とか彼女っていうのは別れることが前提になっているような気がする。

 

もちろん付き合っている当人にそのつもりはないだろうが、元カレ・元カノって言葉を安易に発している人を見ると、今付き合っている彼氏や彼女もその内「元」がつくんだろうなと想像できてしまう。

 

そこには愛情はなくて、“自分には付き合っている人がいる”という他人へのアピールのように思えてしまう。

 

僕ならそんな乾いた言葉ではなく、「大事な人」と呼ぶことにする。

 

あと、全く関係ないことだが昨日美味しかった焼き鳥屋さん。

大将が焼き鳥屋を出す時に、「ぼんじりでした」「砂肝でした」って言ってたけど、今何なんだよ!?って気持ちにさせられる。

元カレ元カノみたいな言い方で「元ニワトリでした」って言われるよりマシか。