ソートベーカリー

小麦粉をこねてパンを焼くように、頭の中で考えたことを文章にしていきます。

坂パン

たまに思うことなんだけど、もうすぐ結婚を控えたカップルに対し、こんなことを言う人がいる。

 

「今が一番幸せだね〜!」

 

割と歳上の人が言っているイメージのセリフ。

 

確かに結婚は人生の墓場だみたいな言葉もあるけど、自分達がピーク過ぎて下り坂なのをこれから結婚する人に向けてわざわざ言わなくていいのになぁ。

 

日々同じことの繰り返しの夫婦生活じゃ歳を追うごとにつまらなくなるものかもしれない。

でもそうならないように工夫して日々を楽しく生きている夫婦だっている訳で。

結婚した後の坂の角度を決めるのは他人じゃなくて新郎新婦達本人次第なのになぁ。

 

とか理屈をこねくり回している。

f:id:mumusanopinojr:20191107223024j:image