ソートベーカリー

小麦粉をこねてパンを焼くように、頭の中で考えたことを文章にしていきます。

楽天の内野手パン

今日も楽天が勝ったー!

f:id:mumusanopinojr:20200719215120j:image

 

試合序盤に山川の3ランなどで5点も取られ今日は正直諦めムードでテレビ中継はつけたまま新聞読んだりラジオを聴いたりと“ながら観戦”してました。

 

1点ずつ返していこうと応援していましたが、6回裏1アウト1.2塁のチャンスで代打藤田は併殺打。これがかなりキツかった。

 

しかしその後の7回裏、四球2つから鈴木のバンドにフィルダースチョイスが重なってノーアウト満塁の大チャンス!

そしてこういう場面で決めてくれるのが4番浅村。タイムリーヒットで同点、しかも今日4打点で打点王を争う山川をしっかりと突き放す。

 

更に続く満塁のチャンスで内田靖人。初球をライトスタンドに運んで決勝グランドスラム!ファンもコーチも監督もチームメイトもこれを待ってたんだと大喜びでした。

というのもこの内田、毎年のように期待されながらなかなか1軍での結果がついてこない。今年もオープン戦好調ながら開幕がずれ込み、試合に出るもののチャンスで打てていなかった。ホームランは1本打っていたけど彼に求めるのは今日のような試合を決定付ける一打なのだ。

これは本当に嬉しい!これからも活躍して欲しい、いや活躍してもらわないと困る選手なのでどうしても書きたくなってしまった。

f:id:mumusanopinojr:20200719220501j:image

 

今日の午前中、久々に晴れたから散歩したんだけど、その時持ち歩いたのが内田の応援タオルでした。とても縁起が良い!