ソートベーカリー

小麦粉をこねてパンを焼くように、頭の中で考えたことを文章にしていきます。

THE Wのアレパン

女性芸人だけのお笑いコンテスト『THE W』を観た。

 

番組中に優勝者への特典として日本テレビの数々の人気番組出演が発表されていたけど、そもそも、自分たちで「人気」番組って言ってることに違和感があった。僕の知る限りみんなの人気者は自分で「人気者でーす!」とは言ってないんだけどなぁ。「私はこんなにフォロワーがいます」って言ってる人をフォローしたくはならない。

 

そしてその出演予定の人気番組の全部が全部、出たい番組とは限らないんじゃないだろうか?

もちろん芸人として売れてバイトしなくても食べていけることは目標だろうけど、やたらめったら番組に出されるよりも、自分のキャラクターを活かせる場に出たいものじゃないのだろうか。それはもしかすると日テレ以外の局の番組ということもあるかもしれない。なのに優勝直後からこんなにも日テレの番組に”囲われて”しまっては他局のオファーも受けられないだろう。

 

この扱いに既視感があるのは多分りんごちゃんだろうな。

当時も何かといろんな番組に引っ張りだこにしておいて、徐々に出演を減らして次の人気者に乗り換えていく感じ。こういう扱いになることが目に見えている。

 

もちろん優勝した吉住が出たい番組ならどんどん出演していけばいいのだけれども、日テレのこのやり方に違和感があるから、自分のペースで出演を見送ることもしていいはずなのだ。だって優勝特典には「日テレ人気番組出演権」とあるのだから、権利は放棄したっていい!

f:id:mumusanopinojr:20201216234431j:image