ソートベーカリー

小麦粉をこねてパンを焼くように、頭の中で考えたことを文章にしていきます。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

不自然なバイトパン

愛知県知事リコール運動に寄せられた署名の8割が不正に集められたものだったことが判明した。 更にその署名はバイトを雇って偽造されたものだということもわかってきた。 愛知署名問題 広告関連会社幹部「アルバイト集め書き写し」 | NHKニュース ここで僕が…

未来のスポーツ中継パン

オリンピックに代表されるように、スポーツの中継には「放映権」が必要で、その為に多額の費用がかかることは広く知られている。 例えばNHKが放映権を獲得するからテニスのウィンブルドン選手権をNHKで見ることができる。 そして視聴率が取れそうな試合では…

問いを立てるパン

僕が子供の頃と違って、今は検索すれば大抵のことはわかるようになった。 調べればすぐに「答え」が出てくる。 ここ数年はもう1段階上がって“誰もが答えを教えてあげる側”になってきた。 だから検索して1番上に出てきた「答え」が必ずしも正しいとは限らない…

食べ物について考えるパン

「食」について深く考えさせられた。 https://www.youtube.com/watch?v=thWSPgR7Wqg&feature=youtu.be この動画でレストランの吉田シェフが話す事が心に響いてとてもいい。 彼の話を聞いていると、いつの間にか僕らは料理や食事というものを「作業化」してい…