ソートベーカリー

小麦粉をこねてパンを焼くように、頭の中で考えたことを文章にしていきます。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスソングがない!パン

今年もクリスマスが終わった。 息子の寿限無は生まれて初めてのクリスマス。とはいえ6ヶ月の赤ちゃんはまだよくわかっていない。 そんな寿限無にクリスマスソングを歌ってあげる。 『ジングルベル』『きよしこの夜』『慌てん坊のサンタクロース』などの童謡…

見方が変わった映画パン

数年ぶりに映画『ユー・ガット・メール』を観た。 https://www.netflix.com/jp/title/18171032?source=35 なんとなく好きな作品だった印象だが、1998年の作品を2021年に観るとまた違った印象を持つことができた。 古い映画だしベタな恋愛ものだからネタバレ…

「人目が気になる」パン

「人目が気になる」という言葉が気になっている。 例えば、電車の中で赤ちゃんが泣き出して「人目が気になる」、ついマスクをつけ忘れて店に入ってしまい「人目が気になる」などのシチュエーションで使われると思う。 中には、病気や障害などで見た目に他の…

新幹線の不親切パン

年末年始どう過ごそうかと思い、新幹線の運行・予約状況を調べていた。 前から思ってたけど、ややこしい! まず、「JR東日本」と「JR西日本」が別会社のため、別々のサイトを運営しているのだ。 えきねっと(JR東日本)|トップ:新幹線・JR特急列車の予約 …