ソートベーカリー

小麦粉をこねてパンを焼くように、頭の中で考えたことを文章にしていきます。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

子供を連れての買い物パン

緊急事態を殊更気にしていた訳でもないが、随分と出不精になってしまったと思う。特に子供が産まれてからはわざわざ人の多そうな所へ行くことは憚られた。 そんな我が家は必要に迫られ久しぶりに電車に乗り、久しぶりに街へ買い物に出掛けた。4か月の寿限無…

何に投票してるのパン

衆院選の投票の仕組みがよくわからない。 いや、本当にわからないのではなく、このルールでいいの?って話がしたい。 現状では、小選挙区で当選した議員はその選挙区民のために何かをする訳じゃなく、その議員の所属する政党の数合わせになるだけ。実際”自分…

抱っこして買い物パン

続けて子育てに関する話。 妻が体調不良のため、一人で赤ちゃんを抱っこして買い物に行くことになった。 うちの子は抱っこ紐に入ると割とすぐに眠ってくれるのでかなり楽な方ではあるけど、店に行って気づいたことがある。 下の方の商品、取れない。。。 い…

子育ては手伝わないパン

息子・寿限無(本名を載せない場ではこう呼んでいます)の誕生から4か月が経った。 子供の成長は早いとは聞くけど、本当に驚くほど早い。ほんの4か月前の写真と見た目も違うし、体重は倍くらいになってるし、小さくなって着れない服も増えてきた。 最近で…