ソートベーカリー

小麦粉をこねてパンを焼くように、頭の中で考えたことを文章にしていきます。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人生には「楽しみ」が必要パン

おやじバンドを組んでいる知り合いのライブの予定が、オミクロン株の流行を受けてキャンセルになったという。 すると今までメンバーが集まる日以外でも毎日家で練習を続けていたのもばったりやめてしまったそうだ。 さらに仕事のモチベーションも下がってし…

過激な主張に乗せられないパン

今日は特定のことを指したくないからとても抽象的な書き方をする。 世界的には少数に属するけどある主張をする人たちがいて、その中の1人が自分達と相反するものに対して猛烈に批判をしたことで世界の大勢を敵に回してしまい、その主張をする者全体のイメー…

フィギュアスケートは凄いパン

まず、僕はフィギュアスケートがあまりよくわかっていない。家族が好きでテレビでついていたのを横でチラッと見かけたくらいで、技の難易度とかもよく知らない。 そんな僕だが2014年のソチ五輪の時、駅の待合室のテレビでたまたま「あ、日本人だ」と思って見…

ブーケトスパン

最近、結婚式について目から鱗な話を聞いた。 式の後、新婦が花束を後ろへ投げ、来客の女性が受け取るという「ブーケトス」。受け取った未婚女性が次の花嫁になれるということで、まぁ本気で信じている人はあまりいないと思うけど、結婚式のプログラムとして…