ソートベーカリー

小麦粉をこねてパンを焼くように、頭の中で考えたことを文章にしていきます。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おもちゃの立ち位置パン

東京おもちゃショー2022に行ってきた。 今年は商談開催のみで一般開催はされなかったが、SNSやテレビ番組の取材を通して広く周知されたと思う。 3年前におもちゃショーのおもちゃ大賞についてこんな記事を書いた。 mumusanopinojr.hatenadiary.com この時指…

ユニフォームで選ばないパン

参議院選挙が近づき、徐々にニュースで話題に上ることも増えてきた。それに応じて今はSNSなどで様々な意見に触れることも多い。 そういうのを見ていると、大雑把に判断している人が目についてしまう。 どういうことかというと、例えば自民党に入れる人は自民…

マイリストを処理するパン

NETFLIXで面白そうと思ってマイリストに入れたものの、最初の数話だけ見てそのままになっている作品は誰にでもあるはず! そういった「積極的に見ようとはならないけど、いつか見ようと思ってる作品」が僕のマイリストにもいくつかあった。 普段は映画やドラ…

子供の事故はマジでつらいパン

息子(ここでは寿限無と呼んでいます)が大怪我をしたのはもう3か月ほど前の話。当時ショッキングすぎて思い返すのも辛かったけど、今ならなんとか表現できそうだ。 ある日の仕事中、家で寿限無を見てくれている妻から突然電話がかかってきた。寿限無が怪我…