ソートベーカリー

小麦粉をこねてパンを焼くように、頭の中で考えたことを文章にしていきます。

続・譲るパン

以前出した譲るパン

http://mumusanopinojr.hatenadiary.com/entry/2018/11/20/222309

についてもう少し考察してみた。

 

自分がチケットを譲ることにしたとする。

この人達の中から1人を選んで声をかける。

「1枚なら譲れますよ」

「ありがとうございます!」

交渉成立。

 

しかしその時

「私は定価に千円上乗せします!私に譲って下さい!」

やり取りを見ていた隣の人が声をかけてくる。

すると先に渡そうとした人は

「私は2千円多く出せます!」

横取りされてなるものかと張り合う。

 

周りの人からなんだなんだと注目され、ちょっとした人だかりができる。

そのうち、

「こっちは1万円!」

とかとんでもないオークションが始まる可能性も十分ある。

 

普通に定価で譲るはずだったのに、とんだ転売屋の濡れ衣を着せられてしまう。

チケットなんて譲るもんじゃない。