ソートベーカリー

小麦粉をこねてパンを焼くように、頭の中で考えたことを文章にしていきます。

政治のあるべき姿パン

なんかふと思ったことなんだけど…


萩生田大臣の「身の丈」発言があったことで、世間であまり関心の持たれていなかった英語試験民間導入問題にスポットが当たった。

 

野党はここぞとばかりに批判の声を上げてるけど、元々問題だったんだから今までもそれくらいしておくべきだったのでは?と思う。

 

自分の周辺にも今回のことで初めて知ったという人がいる。受験生の子供を持たない限りはそんなものだ。

 

そしていよいよ政府からも導入延期の話が出てくるようになった。

 

これらを踏まえると、萩生田大臣の発言のお陰で注目を集めることができたとも言える。

素晴らしい!政治家の鏡だ!

 

皆が当事者意識を持って考える、これが政治のあるべき姿ですよ!あっぱれ!

f:id:mumusanopinojr:20191031224147j:image

 

 

え?狙ってないの?