ソートベーカリー

小麦粉をこねてパンを焼くように、頭の中で考えたことを文章にしていきます。

ヒットソングパン

勝手に偉そうな話。

 

まだ年数の浅い若いバンドは今がチャンスなんじゃないかと思えてきた。

 

だって「平成ヒットソング」に名を連ねるよりも「令和ヒットソング」の方がハードルが低そうだから。

平成は既に時代を代表するような歌手が名を連ね、それぞれに代名詞と言える曲や、そのメロディから多くの人に共通した場面を思い起こさせるような曲が存在してきた。

だけど令和はまだ始まって1年過ぎただけ。僕は元号で括るのは好きじゃないけど、歌手目指してる人なら今のうちにヒット飛ばせば令和ヒットソングの一員になれるチャンスじゃないかと思った。

 

いや違うな。

誰もが歌える曲なんてのは減ってきたけど、それでもヒットソングは年々生まれるし、テレビやラジオで何度か流れて浸透する曲もある。今ヒットしたから令和ヒットソングに入りやすいんじゃなくて、いつでもヒットすればその時代の曲になれるってことじゃないか。

 

失礼なことを言って申し訳ありません。

f:id:mumusanopinojr:20200521222213j:image