ソートベーカリー

小麦粉をこねてパンを焼くように、頭の中で考えたことを文章にしていきます。

アラフェスパン

嵐の国立競技場コンサート「アラフェス」の本放送に続いてリピート配信も観ている。

 

配信としては仕方のないことだけど、大型ビジョンに映る曲の映像が画面に映った範囲でしか見れないというのはもったいないなぁと感じた。製作陣も達成感が半減してそう。

 

それよりも2部で顕著だったCGの特殊効果が気になった。確かにあれは配信でしかできない仕掛けで、綺麗でカッコいい演出になっていたけど、嵐のメンバーは現場では見えてない景色のはず。

僕は以前コンサートに行った際に、ファンのペンライトは嵐のメンバー自身のテンションを上げる景色を作る一旦を担っていることを知った。だからこそたとえ配信でもメンバーが見てるのと同じ景色をそのまま流してほしいなと思ってしまった。僕はね。

 

多くのファンの人は「嵐が決めたこと」は全部正解だと思っていて、それはそうなんだとはわかるけどね。

 

免罪符的に言っておくと、僕は相葉ちゃんのディスコスターに合わせて一緒に踊っちゃうくらいのファンではあります。

f:id:mumusanopinojr:20201108232552j:image