ソートベーカリー

小麦粉をこねてパンを焼くように、頭の中で考えたことを文章にしていきます。

虐待パン

虐待のニュースを見ると疑問に思う。

 

子育ては大変で、苛立つこともあるだろうけど、それでもどんな理由があろうと子供に手を上げちゃいけないと思ってる。

 

でもさ、でもさ、

 

1回叩いたらアウトー!!

って訳ではないよね。

 

親と子の関係はその後も続くんだし、

保育士だって職場を追われたとしてもその人生が終わる訳じゃない。

 

だから世の中が執拗に叩くのは違うなぁと思ってて、自分の間違った行動を反省してまた明日から頑張ることができる社会の方が健全じゃないかなと…。

 

虐待に限らず、不倫とか闇営業とか覚醒剤とかいろんなことを一括りに「悪」として1発アウトにする世の中はもうやめにしませんか?

f:id:mumusanopinojr:20190813115126j:image