ソートベーカリー

小麦粉をこねてパンを焼くように、頭の中で考えたことを文章にしていきます。

オリパラやるの?パン

東京オリンピックパラリンピックは開催の方向で変わらない。

IOC調整委始まる バッハ会長は東京五輪開催へ強い意欲 | オリンピック・パラリンピック 大会運営 | NHKニュース

 

記事によると国際オリンピック委員会のバッハ会長も東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会の森会長も何が何でもやり遂げたいようだ。

 

大会の成功に向けていろんな人が動いている。

会場の感染症対策の為の清掃に力を入れる人もいる。

人と人の接触機会を減らす目的のハイテクロボも作られている。

なによりアスリート達は技術の研鑽に励んでいる。

 

僕だって好きなスポーツを観たいと楽しみにしている。

 

でもさ、正直もうできないんじゃないかと覚悟はしている。

世界中がそれどころじゃないと納得している。

どんな形で大会が開けるかより、それ以上にこの感染症によって生活を奪われた人の支援を考えて時間とお金を使って欲しい。

 

話は変わるけど、今『半沢直樹』が一大ブームになっている。

視聴率は全話20%超えだとか。視聴率以上に録画や見逃し配信で後から観ている人も合わせればかなりの人が注目しているドラマだ。今週末が最終回、皆楽しみにしている。

 

半沢直樹』を観ていて気付いたことがある。

企業にも銀行にも政府にも、自らの出世が第一で顧客や国民の方を向いていない者がいて、自分だけうまーく利益を得るように仕組んでいる。裏切り行為のせいで苦い思いをする人のことなんて何とも思っちゃいない。

 

あれ・・・?

 

多くの人がこのドラマ観てるんでしょ?

無理やり話を通そうとしてる人って、絶対とんでもない裏があったでしょ?

 

オリパラ、本当にやってもいいのかね。

f:id:mumusanopinojr:20200924214753p:plain