ソートベーカリー

小麦粉をこねてパンを焼くように、頭の中で考えたことを文章にしていきます。

年末年始にやることパン

去年までは、年末年始のテレビ番組を予めチェックして、これを見ようとかこれは録画予約しておこうとか考えてた。

そんなにテレビを見る方ではないけど、いくつかは見たいと思えるものがあるし、後からこんなのやってたのかと後悔したくはないので一通りチェックはしていたように思う。

 

しかし今年の年末は少し様子が違う。

テレビの特番に加え、オンライン配信も充実している。無料のものから有料のものまで、あらゆる配信サービスで企画のラインナップが発表されていたりする。

 

テレビのチャンネルなら限りがあったし、番組表も簡単に見ることができるけど、オンライン配信はどこで何をやっているかが本当にわからない。

いやもちろん定番どころは宣伝も大きくしていたり、まとめサイトで一覧が作られていることもあるだろうけど、それだけでなく例えばあの作家のトークショーとか、海外の劇場の配信とかになると流石に自力で探し出すしかない。

 

それでも配信が終わった後になって気づいて「えー!そんなのもあったの!見たかった〜」と嘆く羽目になることまで目に見えている。

 

年末年始は基本的にステイホームの予定だ。

とにかく漁りまくるだろうな。

f:id:mumusanopinojr:20201225003300j:image