ソートベーカリー

小麦粉をこねてパンを焼くように、頭の中で考えたことを文章にしていきます。

空港パン

空港を利用して毎度のように気になることがある。

預けた荷物を受け取るターンテーブルでのことだ。

 

全員が一様に自分の荷物が流れてくるのを待つのだが、人が集まりすぎてよく見えないのだ。

 

自分の荷物が先に来る保証なんてないのになぜターンテーブルの近くに人は集まるのか。

不思議で仕方ない。

自分の荷物は誰よりも先に来るに違いないとでも思っているのか。

勘違いも甚だしい。

 

皆が一定距離離れたところで流れてくる荷物を待てば、皆が流れてくる荷物を確認でき、自分のだと思った人が前に出て受け取ればいいと思うんだけど違うだろうか。

 

人の視界を遮っていることに少しでも多くの人に気づいて欲しい。

 

f:id:mumusanopinojr:20190104174748j:image