ソートベーカリー

小麦粉をこねてパンを焼くように、頭の中で考えたことを文章にしていきます。

タピオカパン

タピオカミルクティーが流行っている。

 

僕は“飲んだことありますよ”程度だが、あの食感が好きな人の気持ちもよくわかる。

 

タピオカのことを否定したい訳じゃなくて

僕が今一番言いたいことはこれだ

 

 

 

ナタデココはどこへ消えた!?

 

 

 

一時期はブームを起こしたはずのナタデココの居場所がどこにもない。

割と近所のスーパーを隅々まで見たが置かれていない。だいたい果物の缶詰とかの近くだよねあるとしたら。

たまたまその店になかっただけということも考えられるが、わざわざ店員に尋ねる程のことでもないという自覚は持っている。

 

僕はタピオカよりもナタデココが恋しい。

あの食感と再会できる日を待ち望んでいる。