ソートベーカリー

小麦粉をこねてパンを焼くように、頭の中で考えたことを文章にしていきます。

うーんパン

朝のラッシュ。電車に乗りたいが扉の内側の人はスペースを空けてくれる様子もない。中の方には随分余裕があり、詰めてくれれば僕も後ろのおじさんも乗れるのに。うーん。

 

道を歩いていると路地から出ようとしている車がいたので、立ち止まって「どうぞー」ってしてたら後ろからスタスタと追い抜いて行く人がいてまた車が出られなくて。うーん。

 

電車で座って本読んでたら隣に座った人がスマホでゲームしてる肘がぐいぐい当たってきて、元々両腕を狭めているのにどうしようもなくて結局前のめりで太ももに肘を当てる体制になってしまう。体制がきつくて身体を上げてもなんかさっきより狭く感じたり。うーん。

 

そんなこと言ってるけど自分もどこか気づかないところで誰かに迷惑をかけてしまってうーんって思われてるのかもしれないとか考えてしまう。うーん。