ソートベーカリー

小麦粉をこねてパンを焼くように、頭の中で考えたことを文章にしていきます。

コメディ精神パン

Netflixのオススメ機能が恐くなることがある。

僕の視聴履歴から好みに合いそうなものを勧めてくれるように出来ている、とはいえ…

 

僕が「インド映画」「殺人が起こるサスペンスドラマ」「スタンダップコメディ」を好きでよく見ている自覚はあるんだけど、ついに今回目に留まったのが『ハスムーク』というあがり症のコメディアンが人を殺した日だけ舞台で最高のパフォーマンスをするというインドのドラマだった。

 

出来過ぎだよ!!

これは観ちゃう!!

f:id:mumusanopinojr:20200607214641j:image

 

インド人のコメディアンであるヴィール・ダースが主演というだけあってなかなかよくできている。特に主人公ハスムークのコメディのネタの切り口がかなり好みだ。

 

しかもネタの内容に必ずその日殺した相手のことを盛り込むのも良い。まぁ、そんなネタをやってれば簡単にバレそうなものだけど。

 

ハスムークのネタの中で、テレビに出る人気コメディアンについて語る場面がある。番組に長くしがみつく為にオリジナリティをなくしてつまらなくなるというのはなんだか日本のお笑い芸人にも言えるような気がした。

 

これぞ本物のコメディ精神だと思う。

ヴィール・ダースは番組やスポンサーに媚びたりしない。その日その時言わなくてはいけないことを笑いのネタに混ぜ込んでグサっと刺す。

「ジョークで人を殺す」というセリフもあるが、その通りだと思う。

こちらもお勧めしたい。

f:id:mumusanopinojr:20200607221503j:image