ソートベーカリー

小麦粉をこねてパンを焼くように、頭の中で考えたことを文章にしていきます。

都知事選パン

東京都知事選真っ只中のはずなんだけど、テレビではそんなことないかのように話題にならない。

 

それもそのはずでメディアは特定の候補者に有利にならないよう取り上げるなら放送時間など平等にしなくてはならないので取り上げづらい訳だ。

 

それを見越して現職小池百合子はコロナを言い訳に一切選挙活動をしていない。テレビ局も報じることがゼロなので他の候補者についてもゼロに揃える。平等。

 

いやそれじゃ困る!ただでさえ現職は有利な選挙だ。そういえば都知事って入れ替わることあるのかって思ったけど前職の舛添要一も前々職の猪瀬直樹も任期満了せず退任。石原慎太郎が4期やってんのね。その頃の評価は知らないけど、どう考えても別段スキャンダルでもない限り都知事って交代されないよなぁと考える。例え4年前の公約「7つのゼロ」を全然達成してなくてもいいらしい。

 

取り上げないメディアも間違ってるとは思う。

独自に候補者の紹介映像を作って全員分流せばいい。それもやらないならニュースを名乗らない方がいい。

f:id:mumusanopinojr:20200627015840j:image