ソートベーカリー

小麦粉をこねてパンを焼くように、頭の中で考えたことを文章にしていきます。

おもちゃの根深い性差パン続報

この前書いたブログ

おもちゃの根深い性差パン - ソートベーカリー

の続き。

 

アメリカで60年の歴史を持つバービー人形のサイトのことを知ってサイトを見てみた。

Welcome to Barbie| Fashion Dolls and Toys for Everyone | Shop New Body Types

なんと you can be anything をキーワードにあらゆる職業や人種をテーマにした人形がラインナップされている。それもパイロットとかシェフとか消防士とか医者とか、どこか男性主体イメージになりがちな職業にも「君はなれるんだよ」というメッセージに好感が持てる。

 

日本の代表的なドールおもちゃのサイトを見てみよう。

ドール|しょうひん|リカちゃん|タカラトミー

もう何も言うことはない。

f:id:mumusanopinojr:20200626050243j:image