ソートベーカリー

小麦粉をこねてパンを焼くように、頭の中で考えたことを文章にしていきます。

夏をあきらめてパン

ちょっともう限界かもしれない。

 

マスクをつけてこの暑さの中行動するのは僕には出来なそうだ。

口の周りに熱がこもるだけでなく、汗っかきの僕は頭から首から背中からジトジトと汗が滴り落ちる。

人が周りにいないことを確認してからマスクを下げてタオルで顔を拭って水筒の水を飲んでまたマスクをつける。

1日数回は深呼吸ができなくて辛くなることもある。

 

自分を守るためとして、外の広い場所で他人が近くにいない時はマスクを外すことにしてるけど、店や電車の中では例え苦しくても他の人に嫌な思いをさせたくないと考えればマスクをずらすことすら憚られる。

 

家に着いても呼吸を整え水分や栄養を摂って汗が完全に引くまで随分と時間がかかる。眠さや怠さが勝ってはいけないと自分に言い聞かせている。

 

ちょっともう僕はこの夏を無事にやり過ごす自信がなくなってきた。

f:id:mumusanopinojr:20200814010943j:image