ソートベーカリー

小麦粉をこねてパンを焼くように、頭の中で考えたことを文章にしていきます。

よくわからない映画パン

ちょっとだけ迷う。

面白い映画を観たり、映画から何か考えた時は割とブログに書くようにしているんだけど、今日観た映画が全く面白くなかったのでどうしようか迷った。

結論として、作品名を伏せたまま僕がなぜ面白いと思えなかったのか考えてみる。

 

この映画作品について検索してみると、僕同様に「意味がわからなかった」と感想を持った人がいる一方で、若い人の間に熱狂的なファンがいることもわかった。

 

そうか、今まで映画というものは「昔観たけどわからなかったものが大人になって改めて観た時にようやくわかる」ものだと思っていた。

しかしそうじゃない作品もありそうだ。

つまり「若い頃は無邪気にときめいていたものが大人になったことでそうじゃなくなってしまう」こともあるんだろうな。

例えば恋愛系なんてそうかもしれない。学生同士の拙い恋愛物語や恋愛ソングに自分を投影したりするものだけど、いろんな経験をし周りの人を見てきた後はそんなことでは心揺さぶられなかったりもする。

 

多分今回はそういう映画に当たったんだろうなと考えたらなんだか納得した。

f:id:mumusanopinojr:20200906225721j:image