ソートベーカリー

小麦粉をこねてパンを焼くように、頭の中で考えたことを文章にしていきます。

抱っこして買い物パン

続けて子育てに関する話。

 

妻が体調不良のため、一人で赤ちゃんを抱っこして買い物に行くことになった。

 

うちの子は抱っこ紐に入ると割とすぐに眠ってくれるのでかなり楽な方ではあるけど、店に行って気づいたことがある。

 

下の方の商品、取れない。。。

 

いや頑張れば取れるし店員さんに頼めば問題ないことではあるけど、絶対これ僕が「世界で初めての事例」ではないでしょ。

 

赤ちゃんを抱っこしたお父さんお母さんや、お腹の大きくなった妊婦さんは低いところに手を伸ばしづらい。やはり妊婦や乳幼児が必要とするものは目線に近い高さにあるのが理想的だと実感した。

そして当然そういった状況に配慮した陳列を考えてくれている店も全国にはあるだろう。

 

けどやっぱり僕自身これを体験してみないと気付かなかったことなので、この記事を読んだ人の頭の片隅にでも残ればいいなと思って書いてみた。

f:id:mumusanopinojr:20211012234728j:image