ソートベーカリー

小麦粉をこねてパンを焼くように、頭の中で考えたことを文章にしていきます。

オリンピックチケットパン

オリンピックチケットの抽選結果が発表された。

 

僕の周りの人は誰も当たっていない。

いつも聴いているラジオでは出演者とスタッフを合わせて1人だけ当選と言っていた。

 

SNSでも落選した声が多い印象だった。

 

倍率が発表されないのでわからないが、こんなにチケットが買えない人が相次ぐとオリンピックの印象が下がるような気がする。

 

これまでは工事に人手を要したり、期間中の交通規制だったり、エンブレム問題や新国立競技場の設計問題、ボランティアの扱いなど様々な面から非難されてきた。

それでも「ま、オリンピック見れるならいいよね!」という希望が気持ちを繋いでいた部分はあったと思う。

 

それが今回ほとんど当選できず、となれば話が変わってくる。

これを機に様々な不満が爆発し始めるような気がする。

 

とはいえ、みんなが平等に何かしら1枚ずつチケットが当たっていたら問題ないかといえばそうでもないんだろうけどね。

f:id:mumusanopinojr:20190621215306p:image

チケットを買いに窓口に並ぶかと言われれば多分並ばない。多分前日から並んでる人とかもいるだろうし。