ソートベーカリー

小麦粉をこねてパンを焼くように、頭の中で考えたことを文章にしていきます。

日本のタブーパン

比較的混んでる電車の中で、約20分間誰も座らなかった席がある。

 

呪われてるとかそういう話じゃない。

 

f:id:mumusanopinojr:20190907183310j:image

この小さなゴミがあったから。

 

こんなに混んでるのに、誰一人としてこれを取って捨てる人がいなかった。

というか、何人かが近づいてきてはチラッと見て通り過ぎたり違う席に座ったりした。

 

面白いよねぇ。

 

いや日本人のホスピタリティ精神というべきか。

だってゴミ1つにも席を与えるんだもん!

というか人を寄せ付けないゴミのパワーやね。

 

そういえば前に電車の中で空き缶が転がってて誰かの足に当たって止まるんだけどその人は足をずらすだけなんだよね。

そんでまたコロコロ〜と転がって別の人に当たってその人が足をずらす。

自分のじゃないもんね〜をみんながやってる。

多分みんな(こっちにくるなよ〜)って思ってるんだよね。馬鹿馬鹿しいね。

誰かがコトンって立てればいいじゃんね。そんで降りた駅に大体ゴミ箱あるから捨てて帰ればいいじゃんね。

 

他人のゴミには一切触ってはいけない国、日本。