ソートベーカリー

小麦粉をこねてパンを焼くように、頭の中で考えたことを文章にしていきます。

ぼーっとするパン

僕はぼーっとできない。

 

人に指摘されて気がついた。

 

朝起きたらすぐラジオをつけ、家事の最中も移動中もラジオを聴いている。

電車は本を読む時間として確立していて、帰宅するなり野球中継をつける。

その他仕事以外の時間も映画を観たりゲームをしたりして過ごし、毎日ブログと日記を書いている。

 

確かにぼーっとしていない!

 

いつも何かを考えている。

いや、良いことだとは思うけど、ぼーっとする時間をあえて作ることで考える時間がより濃密になることだってある。

 

だから明日、連休の最終日、少しだけぼーっとしてみよう。それで何かが掴めたらいいし、たとえ何も掴むものがなくても普段しないことを経験してみればいい。

 

…できるかな?

f:id:mumusanopinojr:20190915211955j:image