ソートベーカリー

小麦粉をこねてパンを焼くように、頭の中で考えたことを文章にしていきます。

CS出場パン

楽天イーグルスのCS出場が決まった!

 

今シーズンは本当にいろんなことがあった。

 

2位と差を開けて首位を走った時期もあり、

8点差をひっくり返した試合もあり、

10連敗を喫したこともあり、

5位まで落ちたこともあり、

必ずしも順風満帆じゃなかった。

 

それでも圧倒的な最下位だった昨年から、平石新監督を迎えてここまで戦ってこれていること、シーズン終盤まで楽しく試合を見れていることがファンとして嬉しくて仕方ない。

 

個々の選手それぞれにも、あの場面このシーンと思い浮かぶことがある。

 

そして今日、負ける訳にはいかない一戦でも、美馬の好投、ウィーラーの逆転ホームラン、オコエと辰己の重盗、浅村のタイムリー、宋と森原のリリーフ、藤田の好守、そして松井のセーブ。各自がきっちり仕事をこなす理想的な展開で勝利、CS出場を決めることができた。最後ちょっとヒヤヒヤしたけど。

嬉しい!今はただ嬉しい!

 

そして今のこの戦力とこの雰囲気なら短期決戦を勝ち上がることだって可能だと思う。

ワクワク感で言えばあの2013年にも匹敵する。

 

まだ長くシーズンを楽しめることに、感謝!

f:id:mumusanopinojr:20190924212938j:image