ソートベーカリー

小麦粉をこねてパンを焼くように、頭の中で考えたことを文章にしていきます。

テレビの宣伝パン

年末年始のテレビ番組を観ているとテレビ番組の宣伝ばっかりだなと気づく。

 

クイズ番組にドラマの出演者が揃って出ていたり、過去のドラマの振り返り番組は新しいシリーズの紹介だったり、中には夜のスペシャルを紹介する番組を昼間や深夜にやってたりする。

 

日頃ほとんどテレビを見ない者としては、テレビでテレビの宣伝をして何になるのかと疑問に思う。

 

それから、テレビCMではNetflixやHuluやAmazonプライムビデオの宣伝が流れていたりするんだけど、あれはもうテレビを見てもらうつもりはないってことでいいのかね。皮肉だね。

そういえばテレビ番組でもYouTuberが登場したりしてるけど、それでまた視聴者がそっちに流れる不安とかはないのかなと考える。

 

僕自身、家で見るのはNetflixYouTubeだけでテレビ番組なんてほぼ見てない。たまーに良い番組はあるし、スポーツ中継は見やすいからテレビは持ってます、くらいの位置。

 

やっぱりそういう人多いだろうと思う。

テレビは録画できるし、NetflixYouTubeも見たい時に見れる。

これからは“何曜日の何時”なんてフレーズがなくなるよね。

f:id:mumusanopinojr:20200104200546j:image