ソートベーカリー

小麦粉をこねてパンを焼くように、頭の中で考えたことを文章にしていきます。

GANZ SCHÖN CLEVERパン

最近このゲームにハマっている。

f:id:mumusanopinojr:20200222230856p:image

『GANZ SCHÖN CLEVER』

訳すなら「め〜っちゃ賢いぜ」って意味。

本当は6色のサイコロと得点用紙が入ってるボードゲームなんだけど、練習用としてサイトで無料で遊べるようになっている。

 

ざっくり説明すると、黄・青・緑・橙・紫・白の6色のサイコロから毎回1つ選んで得点用紙に書き込んでいって高得点を狙うゲーム。

その中で「黄色に×をつける」とか「紫に6を入れる」などの効果を利用して得点の連鎖が決まっていくと気持ちいい。めっちゃ賢いぜ!ってなる。

 

そんなこんなで

f:id:mumusanopinojr:20200222232341p:image

何度かやってようやく200点を超えることができた(実際は210点にも壁があった)。

 

面白いから試しにやってみて、気に入れば買ったらいいと思う。

正直言って対人戦の方が絶対に楽しい!

ゲームはこちら↓

GanzSchönClever - Schmidt Spiele