ソートベーカリー

小麦粉をこねてパンを焼くように、頭の中で考えたことを文章にしていきます。

美味しいパン

美味しいものを食べると美味しいなぁと思う。

けど中にはコンビニの商品でも美味しいなぁと思うものはある。

 

流石にチェーンの居酒屋の安っぽい酒や適当に味付けしたようなつまみに魅力は感じないけど、それでも美味しいメニューはいくつかあるなぁとは思っている。

 

そこでふと生まれたのが食体験、食の知識が豊富な人ほど「美味しいなぁ」という感動が薄れてしまうのかという疑問だ。

グルメを謳っている有名人や有名レストランのシェフともなると自分の「美味しい」の基準が高くなりすぎて、そんじょそこらの食い物が残飯に思えてくるんじゃないだろうか。残飯は言い過ぎだけど。

 

美味しいものを知りすぎてちょっとの美味しいを美味しいと思えなくなってしまうのは不幸だなと感じる。

f:id:mumusanopinojr:20200223225302j:image