ソートベーカリー

小麦粉をこねてパンを焼くように、頭の中で考えたことを文章にしていきます。

iPhoneパン

iPhoneの新作「iPhone SE」の発売が延期になった。

ウイルス感染拡大防止のために新作発売前夜恒例となっている待機列を考慮した判断なんだろう。

僕は発売日に買い求める性格じゃないからわからないけど、少し思うことがある。

 

iPhoneってなんというか世界のハイテク技術の最前線的な位置づけだと思う。もちろん他のメーカーやその他製品も凄いけど、やっぱりアップルファンのみならず世界中の人がiPhone新作発表に注目する。それはスティーブ・ジョブズが築いたブランド力でもあるんだろう。

 

そんな時代の最先端を走る機器を手に入れる人達が“店頭に並んでいる”ことに違和感を抱く。

なんというか、もう、行かなくても手に入るくらいのイメージなんですけど。

もちろん、それはアップデートだろって話になっちゃうけどね。

 

「並んで手に入れる」っていうアナログ感が最新ハイテク機器とのギャップを生んでて面白い。

f:id:mumusanopinojr:20200420215300j:image