ソートベーカリー

小麦粉をこねてパンを焼くように、頭の中で考えたことを文章にしていきます。

ヒーローパン

「医療従事者の方々は地球を守る仕事をしている」という言葉を聞いてハッとした。

 

この緊急事態下において医療従事者に限らず流通を担っている人や食料品を供給している人、休めない仕事の人の子供を預かってくれている人や休校で退屈している子供を楽しませてくれている人まで、それぞれが精一杯出来る仕事をしている。

マスクと10万配って偉そうな顔をしてる人はどうかわからんけど。

 

子供の頃見ていたヒーローは1人から大体5人くらいで悪と戦い「地球の平和を守る!」とか言っていたけど実際はそうじゃない。

 

人々の平穏な暮らしを守るにはそれ相応の沢山の人達の活躍が欠かせない。その一人ひとりにスポットが当たることはなくても、地道に戦ってくれている人達がいる。

みんなで地球を守っている。

 

ヒーローだって痛い目に遭う恐れがあるのと同じように、みんな感染のリスクを負いながら働いている。

みんなスーパーヒーローなんだ。カッコいいじゃないか。僕もその中に入れますように。

f:id:mumusanopinojr:20200421213844j:image