ソートベーカリー

小麦粉をこねてパンを焼くように、頭の中で考えたことを文章にしていきます。

楽天の捕手パン

悲しいことは沢山あるけど今日は好きなものについて語ることにする。

 

f:id:mumusanopinojr:20200624215119j:image

楽天が勝った〜!

毎年毎年「今年こそ」と言いつつ失速して優勝を逃してきた楽天イーグルスの2020シーズンが開幕。今日で4勝1敗。強い!

 

今年は投手も野手も充実。ベンチや2軍にいる選手ですら活躍の可能性を感じられるのでどんどんチャンスを与えて欲しい。

 

今のところ開幕から全試合スタメン出場している2年目のキャッチャー太田光。若々しい見た目と裏腹に振る舞いが堂々としていてかなり好きだ。そんな太田はもちろんキャッチャーとして評価されて出場してるんだけど今日の試合も含め打撃も絶好調!こうなると他の先輩捕手もうかうかしていられない。

 

打撃が売りのキャッチャーは他にも優勝時メンバーの岡島や長打力のある山下もいる。

昨年出場機会を増やした堀内も良いし何より足立が僕は好きだ。

 

昨年の美馬とバッテリーを組んだ試合、緊迫した場面で2ストライクから投じた球をバッターが見逃したが審判の判定はボール。その瞬間普段温厚なキャラクターの足立が「今のは入ってたでしょう!」と言わんばかりに詰め寄った。仕切り直した次の球で見事に見逃し三振!自分が絶対に譲れない場面で見せる強い姿勢がめちゃくちゃカッコいいなと思った。

 

今シーズンの足立選手の活躍にも期待したい。

f:id:mumusanopinojr:20200624220600j:image