ソートベーカリー

小麦粉をこねてパンを焼くように、頭の中で考えたことを文章にしていきます。

選挙結果パン

僕自身も僕の周りも小池百合子を支持していなかったし、ネットでもかなり否定派が多い印象だったから選挙結果に驚いている。

 

僕の予想ではその他の候補者(主に宇都宮健児山本太郎、小野泰介あたり)で票が割れて結局小池百合子が勝つのだろうと思っていた。

反対派が多いんだからまず“知事の信任投票”からやるべきだくらいに思っていた。

 

ところが圧倒的な得票率で小池百合子が当選。

 

僕の中に疑問が沸き起こる。

この支持者はどこにいたんだ?

 

そして自分のことを省みる。

自分の意見に合うようなネットニュース、ツイッター、ラジオ番組ばかり選んではいないだろうか?

自分の意見を持つのは良いが真逆の情報が得られていない気がしてきた。

 

手始めにツイッターの別アカウントで逆の論客をフォローして比較検討する機会を作ってみよう。外に出られるようになればもっといろんな人の意見に耳を傾けてみよう。そう思い直した都知事選だった。

f:id:mumusanopinojr:20200707195416j:image