ソートベーカリー

小麦粉をこねてパンを焼くように、頭の中で考えたことを文章にしていきます。

エアコンをつけずに寝るパン

もう信じられないくらい暑い!

年々暑さが増しているように思う。

昼間に外に出るべきじゃないし、

 

テレビでもラジオでも就寝時にエアコンをつけてますか?って訊ねてるけど、何だよそれ。

テロップで「エアコンをつけずに寝る◯◯さん」とか紹介して、寝ている間の部屋と体温をサーモグラフィーで一晩撮影して翌朝それを見せて「えぇー!こんなに高温なんですか!」ってやつ、毎年やってるじゃん。もう見飽きたよ。

 

連日熱中症が報告されてて、それも室内で引き起こす例が多いこともわかってるんでしょ?

撮影してるその夜にその人が体調壊したらどうするの?そんなことさせずに「今夜からつけてください」って強く言っていくしかないのよ。

 

それにしても何で「外出自粛してください」「マスクをつけてください」はこんなにみんな従うのにエアコンはつけないんだよ、どっちも自分の身を守る為で一緒じゃないのか。

 

部屋の換気も大切だから窓を開けたままエアコンをつけてるところも多いはず。もうそうやって感染症からも熱中症からもなんとか逃れるしかないんだからさ、

政府がエアコンの電気代3000円くらい配ったらいいのにな〜

できないんだろうな〜

f:id:mumusanopinojr:20200821215739j:image