ソートベーカリー

小麦粉をこねてパンを焼くように、頭の中で考えたことを文章にしていきます。

知らないおばちゃんパン

電車や街中でたまに「うわぁ」って思うおばちゃんを見かける度に思うことがある。

 

大声で話していたり、態度がでかいおばちゃんってたまにいて、遭遇するだけでちょっと疲れてくる。

だけど、これは実はそのおばちゃんが全く知らない人だからそう感じるんだなと最近わかってきた。

 

僕には仕事やプライベートで知っているおばちゃんが何人かいて、それぞれがいい人だしみんな普通に生活を送っている。

しかし、もしこの人達と知り合いじゃなく街でたまたま同じ場所にいたらこの声量が気になるかもしれないし、尊大な態度に感じるのかもしれないのだ。

 

おばちゃんに限らず不快に感じる人と街中で出会うことはあると思うんだけど、もしその人と知り合いだったらこんなこと思わないかもなと心に留めておきたい。

f:id:mumusanopinojr:20201217233834j:image