ソートベーカリー

小麦粉をこねてパンを焼くように、頭の中で考えたことを文章にしていきます。

映画館の悲劇パン

映画館に行って思ったことがある。

 

少し早く着いた為、ベンチに座って上映時間まで待っていた。

 

映画館の作りとして、入口と出口が同じになっていることがほとんどだと思う。

 

ということは、入口で待っていた人が出口から出てきた人の話を聞いてしまってネタバレするというアクシデントが起こってもおかしくないではないか!?

出てくる人が観た映画とこれから観る人の映画が同じとは限らないが、別の今度観たいと思っていた映画だったとしてもそのネタバレは悲劇でしかない。

 

かといって楽しい映画体験を終えた客がその感動を話したい気持ちに蓋をするのももったいないので、なんとか別のルートに誘導できないだろうかと提案したい。