ソートベーカリー

小麦粉をこねてパンを焼くように、頭の中で考えたことを文章にしていきます。

変な行動パン

街中のいろんな場面で変わった行動を見かける。

 

最近気になるのはレジの列。

一旦並ぼうとしつつ隣のレジに移り意外と時間がかかりそうだったからやっぱりこっちに戻って並ぶ人。

レジくらいスパッと決めろよって思う。

ここだと決めたレジがもし隣より時間かかっても、外れちゃったぁくらいの余裕を持てよと。

運勢占いしてるみたいで楽しいじゃん。

 

電車に乗る時もよく見かける。

5分くらい停車してる間に乗った人がトコトコ歩いて一旦降りて前の車両に乗ってトコトコ。

空席探してんだろうけどどうして一旦降りるんだろうね、連結部のドアが繋がってるのを知らないのかね。

というか、乗る時に降りる駅のホームを計算しとけよと。どこでもいいなら乗った車両に立ってろと。どんなに探したって優先席すら空いてないんだから。

 

飛行機が着陸してシートベルトのランプが消えた瞬間、乗客が一斉に荷物を持って通路に並び出す。それから飛行機のドアが開いて前から順番に降りていくまで随分時間があるのにずーっと立ってるのは滑稽だよね。 

で、そんなに早く降りたかった割に預け荷物のターンテーブルのところで待ってるんだよね。何故急いでたのかわからない。

 

混んでるスーパーで新しく開いたレジに後ろの人が殺到するの、面白いなぁ。単純に順番抜かしてるんだけど誰も文句言わない感じね。

 

電車のドアが開いた瞬間にシートの端っこ椅子取りゲームが始まるのも面白いなぁ。

そんでシートの端っこの人が降りたら2番目に座ってた人が すー ってスライドするのも面白いなぁ。

 

こういうのを見かける度に変だなぁと思ってるけど、大多数の人がこれらの行動をしてるってことは、してない僕の方が変な人なのかもしれない。え、なんか怖い。

f:id:mumusanopinojr:20190917225222j:image