ソートベーカリー

小麦粉をこねてパンを焼くように、頭の中で考えたことを文章にしていきます。

ボール集めパン

ほんのちょっとしたことだから聞き流していいんだけど。

昔っから、学生の頃から疑問に思ってること。

 

テニスの練習で籠が空っぽになって「じゃあボール集めよう!」ってなった時にみんなでラケットの先を使ってボールをコンッコンッって打って真ん中に寄せるの何で??

 

一箇所に集めてからまとめて拾いたいんだろうけど、ゴルフのパターみたく狙ってきっちり打ってる訳でもないから結局まあまあ散らかってるし、その前に、1回ボールのところに行ってるんだからそこで拾えば良くない??ってすげー思ってたんだ。

 

ボールのところまで行って、コンッってしてからまたそのボールを拾いに行くの、どう考えても無駄なんだけど。

 

ほんとそれだけのこと。

今日書きたかったのは。

f:id:mumusanopinojr:20190927220750j:image