ソートベーカリー

小麦粉をこねてパンを焼くように、頭の中で考えたことを文章にしていきます。

バス停パン

バスから降りる人って必ず飛び出してくるよね。

 

ステップを降りる時に勢いついてタンタンタタン!って出ちゃうんだろうけど、そこに歩行者とか自転車が来て危ないとは思わないのかね。

 

今日は珍しくバスを利用したんだけど、各バス停で降りる人を見てたら驚くほど全員が周り見ないで飛び出すんだよね。

 

バスが停留している時は歩行者も自転車も譲らなきゃいけないってルールなのかな。

 

割と幅の広い歩道でこっちがバスの降り口から離れた方を歩いててもタタタン!と降りてきた人はその勢いでこっちまで来るからね。恐い。

 

結論はいつもと同じなんだよ、

周りを見ようよ、それだけ。

f:id:mumusanopinojr:20191001223717j:image