ソートベーカリー

小麦粉をこねてパンを焼くように、頭の中で考えたことを文章にしていきます。

コナンの思い出パン

名探偵コナンの公式YouTubeチャンネルが開設された。

なんとアニメシリーズ第1話から毎日1話ずつ更新していくという。

 

僕はコミックを全巻揃えていて、初期の作品なら台詞回しまで覚えていたりする。

例えるなら、第1話でジェットコースターに並ぶ新一がホームズの良さを蘭に語りまくるシーンがあるんだけど、同じようにコナンの良さを延々と語ってしまうくらい頭に入っている。

 

流石に毎日YouTubeをチェックする時間はないけど、僕の好きな回やパートナーに見せておきたい回を選んで再生している感じで楽しんでいる。

 

そんな中で最近気になったのがこの回

YouTube

目の前で次々と子供らしからぬ行動をするコナンを蘭が怪しむ場面がある。こんなにもコナンと新一を繋げる証拠が揃っているにも関わらず「ま、そんな訳ないか」と最後にあっさりと追求を諦めてしまう蘭を見るとやっぱり小五郎の娘なんだなと今の僕は納得してしまう。

 

子供の頃に初めて読んだ時の感想と、大人になってから感じることが微妙に違っていて、改めて時の流れと作品の面白さを実感して楽しめている。

 

どうやら218話「封印された目暮の秘密(後編)」まで更新は続くらしい。この話も今見たら泣いちゃうだろうな。

f:id:mumusanopinojr:20200123220907j:image