ソートベーカリー

小麦粉をこねてパンを焼くように、頭の中で考えたことを文章にしていきます。

習慣パン

僕には習慣づけていることが多すぎる気がしてきた。

 

毎日ブログを書き、毎日日記も書き、毎日新聞を読んで、毎日読書もして、毎日手話の勉強をして、先月は毎日ボードゲームをしてた。

 

その上ラジオ番組も毎朝のニュースに加え好きな番組を週7本欠かさず聴いている。これでも3本減らしたんだ。

 

まだプロ野球が始まっていないからいいけど、開幕するときっと野球中継もチェックするよなぁ。

 

習慣にしているのは良いことだけど多すぎる気もする。たまに苦しく感じることもある。

 

何で続けられるのかと友達に訊かれたけど答えはこれしかない。

辞めちゃうのが恐いんだと思う。

僕の性格上、一度怠けてしまうともう始められなくなるんじゃないかという恐怖心があって、一休みすることすらできなくなってしまっている気がする。

 

もっと気楽に休みを取ろう。笑