ソートベーカリー

小麦粉をこねてパンを焼くように、頭の中で考えたことを文章にしていきます。

寝具売り場パン

デパートの寝具売り場。

マットレスや枕にも様々種類があって、自分に合ったものを選ぶのは難しい。

 

そんな中でも高級なマットレスを体験させてもらった。ベッドに横たわった妻に向かって僕が「そのまま寝ちゃうんじゃない?」と言うと店員さんが「8時の閉店まではいいですよ」と返してくれてその場は笑いに包まれた。

 

そしてあっ!と気がついた。

多分寝具売り場でこんなやりとりは何千回とされているに違いない!店員さんがすぐに上手い返しをしてくれたのがその証拠だ。

僕はめちゃくちゃベタなことを言ってしまった、と恥ずかしくなった。

f:id:mumusanopinojr:20201117223236j:image