ソートベーカリー

小麦粉をこねてパンを焼くように、頭の中で考えたことを文章にしていきます。

自己紹介パン

ブログの書き方を意識していろんなブログを読んでいる。

 

たまたま見かけたあるミュージシャンのファンの方のブログ。

読んでいて少し怖くなるような病的な偏愛ぶりはさておき、これくらいくだけた軽いノリの文章が書けるといいんだろうなと考える。

僕もやってみよう。

 

もう一つ僕が気になったブログがあって、

まさに昨日ブログを立ち上げた人なの。

ま、物事を始めるのに早いも遅いもないし、やろうと思ったからやるっていうのはとても良いことだと思うの。

ただね、この人いきなり

「ブログネタが全く思いつきません」

Twitterでお題を募集します」

って書いてるの!

どうして始めたの〜?

 

全く意味がわからん。

書きたいことや載せたいことがないならブログ始めなくていいじゃん!

「ブログを立ち上げる」ことが目標になってて、もう熱が冷めてる感じ。

 

そして次の記事が

「6月17日はお巡りさんの日」

 

記念日ネタは話題に困った時に使うやつ〜!

 

今まで一度も説明してなかったけど、僕がこのブログを始めたのは、頭の中にいろんなことが渦巻きすぎていたから。

アレもコレもいろんなことを考え込む性格で、考えたことを人に話すと面白いねと言われるんだけどいつもいつも聞いてくれる人がいる訳でもなく、それでも思考が巡りすぎてしまう毎日。

そんな頭の中でずっとコネコネしてきた生地(記事)を形にして焼き上げてみたらどうだろうかという連想でソートベーカリーというブログにしてみた。

イメージとしては路地裏にあるパン屋さん。美味しいパンもあればイマイチなものもあるだろうけど、毎日頑張って焼き上げている。

美味しかったら教えてくださいね!

f:id:mumusanopinojr:20190618221130j:image